青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 和歌山旅行 2002/09/21

またまたいつもの3人組で和歌山へ。
9月21日晴天 8時半地元出発! 今回は友達の軽自動車で(^^;
高速は連休にもかかわらず結構空いていて、4時間足らずで白浜に到着しました。


途中何度か休憩したんですが、中でも面白かったのが和歌山県のすさみ町という所にある「道の駅イノブータンランド・すさみ」
ここはイノブータン王国というのがあって、記念写真も撮れるんです(笑)
その他、ギネスに認定されてる水深10mにあるポスト!
こんなん集配する郵便屋も大変やろうけど、ここへ郵便物入れる奴おるんかぁ?って感じ(笑)
でもマジな話、結構いてはるらしいです。


和歌山と言えばやはり広島の友達にとっては大好きな坂本冬美ちゃんの故郷。 
白浜のメチャご近所 少し回り道して冬美ちゃんの故郷を車で走りました♪


その後昼食 やはり魚を食べたい私達は「とれとれ市場」へ。
いきなり鯛の姿作りをいただき満足♪
食後のデザートに(笑)和歌山らしく「梅ソフトクリーム」を頂きました♪
ほんのりピンク色で 味は・・・よくわからんかったです(笑)

その後車で2時間走って本州最南端の潮岬へ。
ここにある灯台は約120年前に造られたにもかかわらず未だに現役なのだそうです。
灯台に上って見る太平洋は天気も良く、とても綺麗でした☆

その後一行は白浜に戻り温泉へ。
私達が行ったのは白良浜にある「白良湯」という温泉です。
観光客ばかりではなく、近所の人達も来る普通の温泉。 
泉質はナトリウム塩化物泉で、効能は切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病なんで
日々ヤケドが絶えない私にはピッタリな温泉です(笑)

温泉上がってから、酒の買い出し それから本日の宿へ。
宿はネットで検索した「五幸」という旅館です。

ごはん食べた後はやはり部屋で宴会が始まる訳でして、
今回は3人でビール5L消費しました(^u^)


道の駅イノブータンランドすさみ→https://susami-kanko.com/mitinoeki_inobuutanland/
とれとれ市場→https://toretore.com/ichiba/
潮岬灯台→https://kankou-kushimoto.jp/spots/%E6%BD%AE%E5%B2%AC%E7%81%AF%E5%8F%B0
白良湯→http://www.town.shirahama.wakayama.jp/kanko/onsen/1454045443064.html