青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 鳥取・津山旅行 2014/10/24

ここんとこちょこちょこ連休をもらえます♪
まあ人手不足過ぎて応援に来てもらえる日に休みとなると、どうしてもこんな感じになってしまうんです(笑)


連休もらえたらどっか行かな!って感じで今回は「鳥取城」と「津山城」を攻めてみました☆
鳥取は鳥取道が出来て便利になりましたね♪


片道4時間 寝たら相方さんに悪いと思いながら少し寝てしまったり。
お昼はしっかり1人ビールを飲んでしまったりでしたが(笑)

「道の駅あわくらんど」で。
相方さん希望でやまめが付いてる粟倉定食を。
粟倉定食には、やまめ塩焼き、栗と芋のかきあげ、茶碗蒸し、
鶏皮ポン酢、きぬかつぎ、松茸の佃煮、きのこご飯、味噌汁、お漬物が付いてました。


美味しいお昼ご飯の後は鳥取城へ。

鳥取城は山を利用した山城ですね。
今は石垣ぐらいしか残ってませんけどね、ぼちぼち綺麗にしてるとこですかね。

どこの城もそうなんですが、だいたい城の跡は学校になってます。
こちらも高校になってます。
城に通う気分で羨ましいなぁと思います(*^.^*)