青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

モヤモヤして落ち着かない

昨夜もたっぷり7時間寝て。

朝はスッキリ?

いや 腕の筋肉や指がヤバイかな(>_<)


さて どうにもこうにもモヤモヤしてる事があるんです。

マイナポイントです。

先週木曜に無事マイナンバーカードを受け取れて早速マイナポイントの申請をしました。


マイナポイントのアプリもダウンロードして登録。

ここまではいけてますよね?

私の場合は普段使ってる楽天Edyを選択したんです。


そんで楽天Edyのアプリ立ち上げて何やらかざしてくれだの何だの指示してくるのでその通りにやるのですが、エラーが出るんです(ーー;)


私 得意かどうかと聞かれると得意な方やと思うんですよ。

一旦エラーが出たらしばらく操作出来ないのでしばらく待ちます。


検索したり仕事仲間に聞いたりしてあれこれやってみるんですが一向に前に進まない3日間。


ん?何かもしかして根本的に間違ってる?


そうなんです。

楽天Edyってスマホのんもあったらカードのんもあるんですよね(^-^;

で、カードで申し込んだら「申し込み済みです」と表示されるので これでいけてるんかな?


早速チャージしました。

今のとこ何の変化も見られませんが上手く出来てたらいいんですが…。


まさかこれしきの事でこれだけ悩むとは。

付与には1ヶ月ぐらいかかるという事なんでしばらく待ってみます。


そんなこんなで今朝は何も手が付かず(´Д`)


今日は週1バイトの日でした♪

相変わらずここのメンバーには癒されます(*´ω`*)


バイト帰りはストッキング買いに100均寄って。

こんなん見付けたの☆

一時ハマって色んな味のん買ったけど、やっぱこれが一番懐かしく美味しい(*´ー`*)


小学校の時は牛乳半分ぐらい飲んで濃くして飲んでた(≧∇≦)

バイトの日はお昼抜きなので帰ってからおやつです♪


あ、寒い寒いと思ってたら急に暑くなってて、家の中ヤバイ(>_<)

温度もヤバイけど湿度もかなりヤバイ。


帰ってから少し勉強しましたが30分でダレてしまって。

もうダルくて眠くて(´д`|||)

しょうがないので諦めました。


晩ご飯はごぼうと魚肉ソーセージの天ぷら、柚子なます、ポテトサラダ。


明日頑張れば連休です☆

もうすぐ寝ます(。-ω-)zzz