青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

母から用事を頼まれた

5時半過ぎ起床。

もっと寝てたかったけど今日は実家へ行く日なので頑張って起きました☆


色々考えたのね。

私が母に出来る事。

一応姪っ子が家事全般やってくれてるので私は食で応援するのが一番しっくりいくのかもって。


といっても元給食調理師ですからね 大した物は作れません(^-^;

今朝は白和えとひじき煮を作って持って行きました。

姪っ子が作らなさそうな物をあえてチョイスです(*≧∀≦)


母はリハビリがあまり上手くいってないようです。

築42年の家は段差も多く 特に玄関やガレージへ出る段がかなりあり それだけで外へは出る気がしないんだとか(ーー;)


それに入院中はあれだけ色んな人と喋れたのに今は姪っ子か姪っ子の旦那さん、たまに兄ぐらいなようです。


元々社交的な母なので外に出れないのが余計に辛いんでしょうな。


それから母から用事を頼まれました☆

どうしても出勤日にはこなせそうもないので今度の休みの日は相方さん家へ行かず母の用事をやって来ます。


それから交通系ICカードは今朝出勤前にちゃんと受け取れました☆


30分残業。

ここんとこ忙しいです(´д`|||)

忙しいというか人がいないのが忙しい原因の一番なのかもしれません。


人がおったとしても任せれる人かどうかってのも問題ですけど(^-^;


心身共に疲れてるせいか 今日は頭でまとまりが付かなくて訳の分からん事を何度も言ってる時もあって。

こりゃヤバイかなと自分でも思う(´Д`)


疲れてても晩ご飯は別ですよ。

はもとみょうが天ぷら、ほうれん草白和え、ピーマンの塩こぶ和え、キムチ。


お店へ食べに行けなくなったから食の季節感じられん(>_<)

はもは今年初です☆