青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

交通系ICカードの件

5時半過ぎ起床。

今朝も重い体をベッドから引きずり出すのに苦労しました(^_^;)


雲が多いながらも青空も見えた朝。

ベランダに出るとゆず?すだち?の木がまだ濡れてて綺麗☆

アボカドの木も頑張って育ってくれてるよう(*´∇`*)


出勤準備にカバンをゴソゴソしてたら紙が出て来て。

あー 定期券のコピー出さなあかんのやった。

これね 毎回悩みの種なの(´д`|||)


私の交通系ICカードはもう15年程使ってて、ほとんど印字されんのよ。

で、毎回鉛筆で上からなぞって提出(*≧∀≦)


それが今回は鉛筆も載らんようになってしもて…。

とうとう再発行かなと思いバイト帰りに窓口へ。

明日の朝には出来てるようなので出勤前に取りに行きます♪


なーんや すぐにやってもらえるんやったらもっと早くに行けば良かった(*≧ω≦)


あ、そういえば!

大阪は昨夜夜中にすっごい雷ゴロゴロの大雨が降ったらしいのですが私は知りません┐(´∀`)┌

一旦寝たらほんまに朝方まで目が覚めないもんで。


バイト先のネパール人の子が「ベイビーも怖がってたのに」って(≧∇≦)

それだけ眠りが深いんでしょうか。


バイトから帰って自転車ある事やし少し遠くのお安いスーパーへお買い物。

何かねぇ、昔はここでずっと買ってたのに久しぶりに行ったらちょっと違うと感じました。

もう行かないかな(^-^;


晩ご飯はイカのにんにくバター炒め、枝豆豆腐、ピーマンの塩こぶ和え、玉ねぎ酢漬け。


ほんまにね 体が重いんだわ。

でも古株が帰って来るまで頑張らんとね。