青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 新潟・長野旅行3日目 2016/11/08

さて今回の旅行も最終日です。
ホテルの下にあるお店で朝食を頂いて出発です。

チェックアウトしたんですが、「松本城」がわりあい近かったんで車はそのまま止めさせて頂いて歩いて行く事に(^u^)

なんやよう分かりませんが松本ではカエルをよく見ました(^-^)

「松本城」到着~♪

いや~やっぱ立派ですわ☆

現存天守という事で。
地震があった時は、まだ行ってないのに~って思ってたんですが立派な天守を見れて良かったです(*^.^*)
これで現存天守五城制覇です☆


さてそろそろ帰阪という所で相方さんが「帰り道に高遠城ある」と言うので寄ってみる事に(笑)
ほんま行き当たりばったりですわ(^u^)

「高遠城」は武田信玄のお城です。
桜が有名なようで、桜の頃には観光客でいっぱいなんでしょうね~。

面白い桜の木があったんで撮ってみました☆

本丸跡です。

ここも綺麗に色づいてましたね~(*^.^*)


お腹空いたんで遅めのお昼を。
高遠には高遠そばという地元のそばを使ったおそばがあります。
入ったお店は「華留運」というお店で高遠そばを注文すると、名物の焼き味噌のつゆと、こちらではくるみのつゆも出してくださいます。

焼き味噌のつゆも美味しかったんですが、くるみのつゆが私は気に入りました(≧▽≦)
おそばもなかなかコシがあって美味しかったです☆


美味しいおそばでお腹いっぱいになった後は帰るだけです。
今回の旅行で相方さんは1200キロ走ったそうです(笑)


楽しい旅行やったな~♪