青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

油の捨て方を質問されました

6時起床(^o^;)


今朝は風がきつくて吹っ飛ばされそうになりました。


今日は週1バイトの日でした。

バイトでは2週先のシフトまで組まれてるので、週1の私も来週のシフトを見て帰る事が出来ます。


でも先週店長がまた変わりましてね(^-^;

で、シフトがまだ1週分ずつしか組まれてなくて。


でも週1やしって今日も何も考えず出勤したら店長に「◯◯さん(私)今日休みやで」って(o゚Д゚ノ)ノ

「あ、じゃあ帰ります」って言うたんですが「働いてくれてもいいよ」って言われたのでお言葉に甘えて働きました(*≧ω≦)


店の中に入ると仲間がニヤニヤ。

?って思ったら1人が「ほーら来たやろ」って。

どうやら賭けをされてたようです(>_<)

みんな「来る」方に賭けたから勝負は成立せずです。


でも嬉しいですよね。

週1やけど みんな私の事 仲間やと思ってくれてるようです(*´ω`*)


さて本題の「油の捨て方」の件。

私が先週実家へ行った時に酢を大量にもらった話をすると、仲良しのNちゃんが「うちに賞味期限の切れた油があるんですけど」って。


どうやらNちゃんは捨て方が分からないらしいです(≧∇≦)


それでね、牛乳パックに新聞紙詰めて そこへ油を染ませて捨てるんよと教えてあげました。

Nちゃん へーって感じでした。


Nちゃんと私はちょうど一回り違うんやけど そういう事って知らんのやなぁって改めて思った。


私は二十歳で結婚したので その頃は固めるのとか吸わせるのとか確かあったような気がするけど、何せ貧乏やったから牛乳パックの捨て方やってたよなぁって思い出し懐かしかったです(*´ー`*)


そういえばあの頃 ちょうど紙おしめも出始めた頃やったけど高くて買えなかったから布おしめで3人育てたよなぁ…。

あー 懐かし(  ̄- ̄)


晩ご飯。

週に1度の買い出しをしました。


砂ずりとしめじ炒め、いかそうめん、昨日の根菜煮、落花生最終、キムチまだまだ。