青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

揺れましたね

5時過ぎでしたか 震源は滋賀県だとか。

何が起こってもほぼ起きない私が珍しく目が覚めました(*≧ω≦)


5時半過ぎ起床。

今週は木曜まで雨なので実家へは行けないかな。

今朝は行けた感じやけど(^-^;

毎朝7時にベランダへ出ます。

ズボラなので植えたはいいけど肥料もやらず水のみの植物達(≧∇≦)

リボベジの小松菜さん達。

根っこないのに葉っぱすくすくです☆

プランターのふきの新芽も出て来ました♪ヽ(´▽`)/

でもふきはここからが枯れたりします。


ふきは相方さん家の庭にあるのをプランター植えにして持って来てくれました。

一緒にマルムシやアリも(≧∇≦)

でもこの子達はプランターから外には出てないようです。


今日は週1バイトの日でした。

昼前やったかなぁ?

梅沢富美男さんが来店されました(o゚Д゚ノ)ノ

いやホント ビックリでしたよ。


実は私 ファンなんですの(*´艸`*)

ブルーのストライプのスーツを着られて白いスニーカーで。

偉そぶる事もなく「ごちそうさん」と普通に帰って行かれました。


新歌舞伎座が近いのでたまに芸能人の方来られます☆


バイト帰りに喫茶店でお茶したけど帰ってからもちょっと休憩。

和栗という言葉にホイホイされて買ってみました☆

栗ほんのりでチョコが勝ってますかね(^-^;


晩ご飯は鶏ハラミ焼き、蒸し鶏サラダ、茶豆、大学芋。

私が作る料理は赤色がいつも少ないね┐(´∀`)┌

鶏と鶏になったけど そこは突っ込まないでね。

旨けりゃそれで良し。

大学芋は外がカリカリで美味しかったよ♪