青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

悲しい事がありました

6時過ぎ起床。

たっぷり8時間寝ました♪ヽ(´▽`)/


今週は休みの今日 家にいるので実家へは今日行って来ました。

母へ持って行ったおかずは、おから、玉子サラダ、きゅうりぬか漬け、梅干し、相方さん実家の柿(*´艸`*)


今日の母は元気でした☆

兄がやってくれないと嘆いていた庭の木の選定をやったら足の調子がすこぶる良くなったんだとか。

足を踏ん張ったのが効いたようです(*´ω`*)


最近 母からよく聞かされる言葉が「お父さんが買ってくれた◯◯」って言葉です。

生きてる時は父の愚痴ばかりやった母が近頃はよく言います。


今日も自転車の空気入れを貸してくれと私が言うと「お父さんが買ってくれた空気入れやねん」と、錆び錆びになってましたけどね~(≧∇≦)

でもしっかり空気は入りました☆


あ!余談ですが、自転車の空気は1ヶ月に1回は入れないとダメみたいですよ(^o^)b


ダウンベストで余ってるんないかなぁ?と聞くと「あるある!」と言いながら出して来てくれました。

軽くて温かです☆

それとついでに秋物の上着も。

こちらも可愛いデザインなので喜んで貰いました(*´ー`*)


家に帰って少し用事して。

あー ビール冷やしとかなきゃと思ってビールを冷蔵庫に入れる時に!

横でスタンバイしてたパンダが…。


19年 夜のお供をしてくれたパンダを割ってしまいました。・゜゜(ノД`)

あー 悲し過ぎる。


割れた処理も悲しかった。


お昼ご飯。

ベーコンとキャベツのペペロンチノ。

隠し味に酒盗を使ってみました☆

パンダの助っ人にニコちゃんを。


午後からはまた「旅の思い出」を予約投稿しました。


これは今まで 2000年から友達と行った旅を読み返したら面白いなと思い書き続けました。

昔やってたHPからのコピペがほとんどでそこに加筆したり。

2018年からは記録がないので写真やスケジュール帳を見て思い出しながら書きました。


途中 午後のおやつ。

バームクーヘンとジンジャエール。

バームクーヘン ずっと食べたかったんで満足(*´艸`*)


今日予約投稿したのは12件。

去年の12月から始まった週2回の「旅の思い出」も3月末で終わりです。


はー ほんま 色んなとこ行ったしよく食べた(≧∇≦)


晩ご飯は長芋バター焼き、玉子サラダ、おから、みそニンニク。

今夜のメインは?

長芋です(*≧∀≦)