青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

だって気の毒やねんもん

5時半起床。


昨日の職場での会話なんですが、ある人が毎日同じ話をするのね。

何の話をするのかって言えば 共感してもらいたいのよ。


「そら大変やなぁ」「気の毒に」とか。

いわゆる「構ってちゃん」なんです(ーー;)


私はウザイから挨拶したり相槌打ったり、仕事の話はするけど それ以外は無視してます。

でも話を親身になって聞いてあげてる人もいます。


何でそこまで親身になれるのか?

「だって気の毒やねんもん」て。


例えば 小さな子供抱えて親の介護しながらフルタイムで働いてたとします。

大変やなぁとは思うけど、じゃあその人が少しでも楽になれるように仕事を半分やってあげる?


それは違うやろうって私は思うんやけど。

仕事は仕事です。


まあそれで 親身になって聞いてあげてる人も家が大変らしく それで共感してるんやとは思うけど、その人も「家は大変やから私が倒れる訳にはいかんねん」とのらりくらりと仕事します(-_-#)


ぶっちゃけ うちの現場の悪の根元やと思ってますよ 私は。

この2人を潰さない限り 平和な現場にはなりそうにないね┐(´д`)┌


またこういう輩が増えて来る前にね。


今日は週1バイトの日でした。

先週よりも暇でした。

完全にオミクロンの影響やね。


持ち堪えてくれればいいですが、あかんかったら閉店かも…。


月2万のバイト料ですが、この2万ってのが私にはありがたいんですよね。

後2万 本業で稼げればいいんやろけど これをクリアするには時給が100円以上上がらないと無理なんでね(´д`|||)


バイトあがりはいつもの喫茶店で少し一息付いて降圧剤をもらいに病院へ。


家に帰って部屋を少し模様替え☆

6畳の狭い部屋の模様替えなのでごちゃごちゃしてるのには変わりないけどね(*≧∀≦)


晩ご飯。

イカと里芋煮、鶏皮ポン酢。


久しぶりに里芋炊いたら旨かった(*´ω`*)

鶏皮ポン酢も旨くて酒進みます♪


さー 明日は権利ばあさんとヘタレ女と仕事一緒やけど頑張ろ( ノД`)…