青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

世の中には色んな事があるもんだ

6時起床。


昨日 郵便局から届け物がありました。

ドコモからで、前の携帯 今ブログ書いてますが(*≧∀≦)

これを下取りしたらポイントが付くってやつです。


前回はやったのですが、今回はちょい悩んでます( ̄~ ̄;)

この子 使い勝手いいのよね。

慣れてるっちゅうんもあるんやろけど、痒いとこに手が届くというか、次の単語が「分かってるよー」みたいに出て来るから☆


期限ないみたいなので しばらくは置いておこうと思います。

って、ブログ用みたいな(*´艸`*)


さて 姪っ子の話です。

こんな事書いてええんやろかって思いますが、信じられんような でもこんな事 他にもあるんやろなって話です。


母親と合わなくて16歳からうちの実家で暮らしてた姪っ子。

学費は出してもらってたけど、それ以外はずっとバイトして。

高校も看護学校も主席で卒業したという頑張り屋さん?気が強い?子です。


働いてた病院で知り合った人と一昨年結婚。

去年には子供も生まれました。

結婚して数ヶ月は実家に住んでたようですが、私は姪っ子は見かけたけど旦那さんは見た事なかったんですね。


そのうちに近くにマンション借りて住み始めたようなんですが、それからはうちの実家には来ずに自分の実家 兄の家へ毎日行ってるようです。


私にしたら あんなけ嫌ってた母親に今更お世話になるって 姪っ子も結局甘えてるんやなと思います(ーー;)


旦那さんは仕事が忙しく夜も帰って来ない日々が続き 入院もしてたそうです。


でね、先日実家行った時に驚くべき真実を聞かされたんですよ。

うちの母はそれをつい最近聞いたようです。


旦那さんは再婚やったみたいで、まあそういう話は今ではどこにでもある話やけど、姪っ子が妊娠中に元妻と寄りが戻ってしまったらしく、しかも同い年の子供まで生まれてしもたって事なんです((゚□゚;))


こんな事信じられる?


今は旦那さんは元妻と暮らしてて姪っ子は子供と2人で暮らしてるようです。


仕事も自営業なので そこに籍があったんですが、勝手に解雇されてたようで、それを知ったのは市役所からの電話やったそうです。


旦那さんが入院してたのは二重生活で鬱になったからでした。


兄の家は離婚したら面倒見てやるみたいな事言うてるらしいんですが、母と話した時に うちの実家で母と3人で暮らすってのもええんちゃうんかなと私は言いました。


まあ母も高齢で足が不自由やから どうなるか分からんけどね、でもこんな奴さっさと見切り付けて新しい人生歩んだ方がええと思うけどね。


長々失礼しましたm(_ _)m


晩ご飯。

コロッケ、蒸し鶏・モロヘイヤ・玉ねぎポン酢、ぬか漬け、らっきょ。