青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

バイトと今日から読んでる小説

志村けん 亡くなったんですね。

何かあれですね 特別な人だけじゃなく、誰にでももう可能性があるって事ですよね。

後は充分な睡眠と栄養 これしか思い浮かばん…

私の仕事はテレワークとか出来ん現場仕事なんで(ーー;)


今日はバイトの日でした。

10時前に上本町に着いたんですが、マツキヨの前に長蛇の列(>_<)

50mは並んでましたね。

きっとマスク売られるのね。

私1枚も手に入れられんのに、持ってる人は何十枚も持ってるんやろな。


バイト先は売上より人件費が上回ってる日が続いてるようで。

このままやと閉店になる怖れもあるとか(´д`|||)

せっかく1年頑張って馴れてきたっちゅうのに。

どこまでいくんかな コロナ。


今日から読んでる小説。

木下半太の「悪夢のエレベーター」

13年前の小説です。

もうやっぱ 忘れてますね(笑)


今夜は塩さば、練天と野菜煮、白ねぎの青いとこ炒め、大根おろし。

関西では白ねぎの青いとこって基本食べんのよ。

最近はごま油で炒めて美味しく頂いてます(*´ω`*)