青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

昨日見た花と買った物

5時起床。


今朝は相方さん家から。


いつも6時半には相方さん家を出るので、上本町に着くのは8時前(^_^;)

時間潰しにカフェへ寄ります。


水曜はいつも開店準備が3人なので、もう少し早く来て欲しいと言われたので 今日は8時半出勤になりました。


仕事は5人やったから ちょっとしんどかったな(>_<)


さて 昨日見た可愛いお花さん達。

↑サラサドウダン。

ツツジ科の木なんですが、すごく大きな木でした。

でもお花はこんなに小さくて可愛いの(*´∇`*)

↑ムラサキツリガネツツジ。

サラサドウダンと同じような形です。

↑ミヤマクワガタ。

牧野博士が名付けたんかな?

クワガタムシの名前みたい(*´艸`*)

↑エーデルワイスの仲間のウスユキソウという花です。

何種類かあるようですが、どれがどれだか分かりません(^o^;)

↑ミヤマオダマキ。

↑ヒメサユリ。

↑ヒメウツギ。


私 小さい花好きだなぁ(*´꒳`*)


それから 何と昨日偶然キジを見たんです!

もっといいカメラやったら良かったんですけどね〜(^o^;)

矢印の先の黒い塊みたいなんがそうです。

肉眼で赤い顔と黄色いクチバシって私が言ったら 相方さんが「そらキジやがな」って。


いや〜 キジなんて動物園ぐらいでしか見た事なかったから ちょっと興奮しましたよ(๑˃∀˂๑)


それから 宝塚阪急の「カルディ」でいい物見付けました♪

水出しコーヒーメーカーです♪ヽ(´▽`)/


これから暑くなりますからね アイスコーヒー作っちゃう〃(*o´∪`)o〃


晩ご飯。

白身フライ、しょうゆ玉子、じゃこと大根葉炒め。