青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

クラクラしてた日

6時半起床。


何か起きてから頭がクラクラしてまして(ーー;)


二日酔いちゃうんて思われるかもしれんけど、昨夜も適量でちゃんと10時過ぎには寝たし。


こりゃもしかしたら肩こりから来てるんかも?!

今の職場は同じ動きの仕事を何時間もやりますからね。


寝てても良かったんやけど 休みの日はやりたい事あるからね。


仕事着を漂白剤に浸け込んで。

今日はシーツ類も洗ったので 洗濯だけで3回やりました。

それとメダカ水槽の掃除も。


午前中に実家へ行くと昨夜から決めてたので 持って行くおかず作り。

といっても 桜えびご飯炊いて切り干し大根を煮ただけです(*´艸`*)

先日作った新生姜漬けも。


雨降りそうな天気。

実家へ行くにはこの川沿いの道を真っ直ぐ走ればいいんです♪

裏道なので知る人ぞ知るなんですが、その代わりにぶっ飛ばす車も多いです(ーー;)


11時半頃行ったのですが、母は「今起きたとこ」って。

あんまり言わんでおこうと 黙ってました。


首をやってから日に日に自分の体が弱って行くのが分かるって。

「後1、2年で施設行きな気がする」って。


まあもう88歳やからね そういう年齢なんやけど。


あ、入るとしたら昔自分が働いてた病院の中にある施設って決まってるんです。

兄もそこで今も働いてますし 何せ我が家から歩いて5分もかからないとこなんで(*´艸`*)


家に帰って「どうする家康」見ながらお昼ご飯。

私の分の桜えびご飯も炊いておいたので。

冷凍唐揚げ&キャベツぬか漬け。


またいつもの土曜と同じで2時間ドラマ見ながらゴロゴロ。

30分お昼寝も(*´ω`*)


お昼寝起きてもクラクラ止まないので こりゃ本格的に肩こりかと 孫の手の反対側に付いてるゴルフボールみたいなやつで肩トントンしまくりました(^o^;)

少しマシになったかな?


買った服が届きました♪

最近は生協で服を買います。

まず思ったのと違うってあんまりないかな。

ただ、注文してからわりに時間かかるのが難点ですか(^_^;)


今回は2週間ぐらいかかりました。

チュニックは2枚とも7分袖です。

もう暑いか(๑˃∀˂๑)


晩ご飯。

豆腐グラタン、もやしナムル、切り干し大根煮。


何ともまとまりのない 和洋韓な献立です(≧∇≦)


賞味期限3日過ぎた豆腐をどないかせなあかんと思いグラタンに。

これ 簡単で美味しい。

また作ろう(*´∨`*)


さー明日は4時半起きや٩(๑´0`๑)۶