青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

我が家の新しい家族(*´ω`*)

5時起床。


起きてすぐ相方さんは新聞を取りに外へ出ます。

そしたらね「今朝は星がよう見えてるよ」って。


私もすぐ窓開けてメガネかけて空を見ました。

メガネは0.9ぐらいなのであまり見えないんですが、たぶん北斗七星?が見えました(*´ー`*)


仕事は。

今日は超忙しく しかも人少なかったからねぇ。

みんな疲れ果てましたよ(´д`|||)


私なんて休憩3時からでしたもん。


仕事帰りに また途中で腰、左膝が痛くなり杖出動。

2回の乗り換えで席を譲ってくださったのは2人共60代の人でした。


1人目の男性は 私の方が歳下なのでお断りしました(^_^;)

シルバーシートの4席 他の3席は40代の男達。

寝たふりしてる男1人、動画見て喜んでる男2人。


乗り換えした電車では譲ってくださったのは60代の女性。

「少し座るだけでも楽になるよね」って。

お断りしたのですが 立ってくださったので お言葉に甘えて(*´ー`*)


その人は今のこの状況に憤慨されてて かなり大きな声でなぜ譲らないのかって(^_^;)

確かにほんま変な世の中ですよね。


相方さんはね 絶対そんな事しませんよ。

むしろ私を先に座らせてくれます。

私 ほんま席も譲らん男が私の大事な人でなくて良かったと思います(,,>᎑<,,)


家に帰ったらちょうど生協の宅配便の方が来られてて。


抱きぐるみの三毛猫のゆずちゃんです(๑˃∀˂๑)


股関節悪いので横向きに寝ると足がしんどくて(^o^;)

ちょうど足の間に挟めるような抱き枕探してたんです。

ちょうどいいんちゃうんと思い ゆずちゃんを迎えました(*´ω`*)


晩ご飯。

タンシチュー、おから、黒豆枝豆。


タンシチューとおからは出来合い品です(^_^;)

作れない時は助かりますね☆