青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

色々あって長文ですm(_ _)m

朝のブログタイムを楽しんでたら、何か変な臭い。

ん?私 大きい方チビった?(ーー;

いやいや、外からやわ。


以前、理事会の時にベランダを犬にトイレにしてる人がいるって。

うちのマンションはペット禁止なんですけどね。

それか?

今までなかったのに今日初めて?


しばし考え、あぁ隣の人が肥料でも蒔いたんやな。

すんごい臭いやぁ(>_<)


隣の人 80代の人なんですけど、茶髪にくるくるパーマやから私は密かに「キャンディ」と呼んでます(笑)

キャンディ・キャンディみたいな乙女みたいなばあさんです。

服装もピンク系やし。


電車の中で。

足を組んで漫画を読んでる若い男。

年配の女性が足につまずいてヨロけました。

年配の女性「すみません」

若い男「いえいえ」


普通に聞こえる会話やけど何かおかしい…

電車の中で足を組むのは止めましょうよ。

体ズラして座るの止めましょうよ。

そうしたら事故が少なくなるんちゃうかな。


今日は週1バイトの日でした。

週に1回しか行かんもんやから、色々変わってるとこあって付いていくのに必死です(>_<)

「おばちゃんもう分からんよぉなってきたー」って弱音(笑)


仕事帰りにいつもの喫茶店で今日はアイスカフェオレ。

買い物して家に帰ってまた休憩。

緑茶をアイスで(*´ω`*)

冷たくて美味しかったです♪


それから、スーパーでええ感じの梅を見付けて買いました(≧∇≦)

しーちゃんにジッパー付きの保存袋で梅が漬けれるよって教えてもらいました♪


洗って拭いてヘソ取って。

教えてもらった梅1kgに対して塩120g入れました☆

冷暗所思い浮かばんので台所の暗そうな場所に。


今夜は室温28度なんでエアコン27度設定で。

少し涼しくなりました☆

ローストビーフ、茹でにんじん、なす味噌煮、納豆。


明日働いたら連休なんで頑張りますp(^-^)q