青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今日は疲れました

昨夜何時に寝たん?

布団の中で思い付いた事をブログに書いて保存してあった時間を見ると11時過ぎ。

どうりで今朝は眠たいハズや(´д`|||)

ちなみにその内容はボツでした(笑)


今朝はほぼ台所で用事。

昨夜 具材を切っておいたのを炊飯器に入れて。

鶏ごぼうご飯を作りました☆

これはお昼のおにぎりになります(*´ー`*)


それから昨日買ったねぎを泣きながら刻んで。

朝の汁作りも。


先日のあさイチで野菜の水耕栽培の話やってて私もやりました☆

先にやった小松菜は葉っぱが伸びてきました♪

今日は大根とねぎです。


ここで力尽きました…


昨日のベスさんのトーストが急に食べたくなって私も真似っこ♪

スーパーにつぶあんジャムっての売ってたんでそれを使いました。

甘くて美味しい~(*≧ω≦)


それから昨日から読んでる小説。

池波正太郎の「炎の武士」です。

これってたぶん読んだけど相方さんが貸してくれたんで読みます(笑)

長篠城へは去年行きました♪


今日は珍しく30分残業で疲れました(´д`|||)

午前中の後手後手に回ったツケを払わされた?って感じ。

私は自分の仕事は時間内にきっちり終わらせて、その後は他の人の仕事を手伝う毎日。


私は自分の仕事しかしませんよという人は時計見ながら時間配分してる。

手伝ってもらっても残業して残業代稼ぐわよって人は無駄口叩いたり休憩したり、やっぱり時計見てる。


私も時計見ますよ。

定時 又は早退する為(笑)


こんな人らばかりではないんですけどね 目立つからこの職場ほんま嫌い。


今日は遅くなったんで簡単に。

ミートソーススパゲティ、豚餃子、きゅうりと塩こぶ和え、ゆで玉子、昨日のきんぴらごぼう。

ミートソースと豚餃子は生協の。


明日もう1日頑張れば休みです☆