青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

15年ぶりのお買い換え

昨日 仕事から帰って来て台所に行くと小さい水溜まりが(@_@;)

上の階から?いや、違う。

分からんままとりあえず拭いて。


冷蔵庫の前も少し濡れてたんでどうやら冷蔵庫からのようで。

よーく見てみると冷凍室のゴムパッキンのとこに横に置いてあった消火器のホースが挟まってたんです(>_<)

冷凍室の中身は若干解けかけてる感はありますが、まあ大丈夫でしょう。


で、今朝気付いたのが冷凍室のゴリゴリって音。

これはだいぶん前から気になってて、見ると引き出しの横側に大きな氷の塊が出来てました(≧∇≦)

これが引き出し開ける度にゴリゴリ鳴ってたのねー!!


どうしよ…と思いながらとりあえず引き出しを閉めました(笑)

こんなのはすぐには出来んからね。

また時間がある時にでも取り除きます。


先日ポチッと押して買った物が今日届きました♪

体重計です(≧∇≦)


右が15年程使ってた物。

デジタルのん欲しいなぁと思ってたらお安かったのでつい買っちゃいました♪

これで体重計乗るのも楽しくなります(*´∇`*)

って、頑張って痩せろよ 自分(笑)


今夜は鶏チャーシュー、ゴーヤのナムル、カニかまと大根サラダ、こんにゃく煮。

鶏チャーシューは超簡単で美味しいです♪