青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

投入☆

そういえば昨日気付いた事。

近所の神社のカラスいなくなった?

鳴き声で起こされたり外を見ても建物に止まってたりしてない。


長雨続いたせいやろか ゴミ対策の効果やろか。

セミがうるさいから?

調べるとカラスはセミが好物なんだとか。

じゃあセミのおかげではないな(笑)


何にしてもカラスがいなくなった事は良かった☆


朝はいつもより少し早く起きてモスを流木に巻き付けました☆

伸び伸びのモスを適当にカット。

テグスで流木に巻き巻き(*´ω`*)

しばらく水に浸けておいて水槽に入れます☆


今日は週1バイトの日でした。

久しぶりに忙しかったな。

コロナ以降 暇な日多かったから、やっぱり忙しい方が時間経つの早い(*´∇`*)


バイト後 今日は3ヶ月に1度の歯科検診でした。

毎週病院通いですわ(^-^;


歯磨き 満点もらいましたよー♪

「完璧です」って。

自慢してもいいよね(*´∇`*)


この10年 ほんと歯磨き指導から始まって、やっと衛生士さん好みの磨き方を独自考案(笑)

衛生士さんに教えてもらったやり方ではなく、歯ブラシを縦に持って小刻みに上下左右運動。

これで完璧になれます☆


歯医者帰ってから朝に作っておいた流木投入です♪

ちょっとおはじき見えてるけど気にしない(笑)

後は左手のわんさかモスを取ったらスッキリするでしょう。

まだ流木のモスは短いので、しばらくは置いておきます。


今夜はお好み焼き、とうもろこし、きゅうりのぬか漬け。

長芋があったので久しぶりに自分のレシピで作ってみました♪

フワフワに出来て美味しかったです(≧∇≦)