青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

寒くなってきました

昨夜は9時間も寝てしまいました(≧∇≦)


早出は9時出勤なんでいつもより2時間早いんですが、起きるのは30分早いだけなんでそれ程変わらないんですが、それでも体はいつもと違うんちゃうー?って感じなんでしょうか(*≧ω≦)


秋がどんどん深まっていくっていうんでしょうか。

うちの柿の木の葉っぱも残り1枚になりました。

アボカドやゆず?すだち?はまだ葉っぱいっぱい付けてます。

ばっちいベランダですいません。

明日綺麗にしときます人( ̄ω ̄;)


先日「チコちゃんに叱られる」で寒くなると木は葉っぱをリストラするんだって言ってました(*´艸`*)

ちなみにキョエちゃんが大好きでいつも楽しみに見ています♪


今日は週1バイトの日でした。

朝ご飯しっかり食べたのに出勤時に仲間が食べてるお弁当の音や匂いでついお腹がグーっと鳴りました(^o^;)

私はどうやら食欲の秋のようです(笑)


先月からすでにタイツをはいてます。

冷えるとどうも股関節痛いので(^-^;

5足あるうちの1足に穴が開いてしまったので出勤前に靴下屋へ。

3足買ったんでこの冬はこれでいけるかなぁ(*´ω`*)


バイトの日は4時あがりなんで喫茶店に寄ったり買い物したりして家に帰ります♪

水槽を覗いてみると御懐妊中のミナミを発見(≧∇≦)

この子はまだ2cmぐらいかな?

メスは大きくなると3cmぐらいになります。

お腹が重いのか 動きが鈍いです。


今夜は炙り生本まぐろ、冬瓜煮、はんぺんバター焼き、大根とにんじんぬか漬け。

何か豪勢な晩ご飯です(*´艸`*)


まぐろといえばやっぱ私の中では本まぐろで。

これはマルタ産です。


マルタ ご存知ですか?

淡路島ぐらいの小さい島ですがちゃんとした国です。

地中海にある国で、一番有名なのはマルチーズです。


何でこんなに知ってるかというと、実は文通してたんです(*´ω`*)

15歳~27歳まで。

私が忙しくなって手紙を送らなくなってしまったんです。

ほんま申し訳ないというか…


セントジュリアンというとこに住んでる子で、ネットで調べたら今は弁護士をやってるみたいです。

文通してた時も弁護士になりたいんだって書いてました。

夢を叶えたのね☆


あ、ちなみに私は英語全く出来ません(>_<)

あの頃はネットの変換もなく、辞書片手に手紙を書くのに1日掛かりでしたよ。

懐かしい思い出です(*´艸`*)


もう1人 ワシントン州の子とも文通してました。

あの頃 私の周りでは海外文通流行ったのね。


長くなりましたね すいませんm(_ _)m


今夜は寒くなりそうなんで毛布を出しました☆