青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 三重旅行 2002/03/30

30日朝8時半地元駅集合 天気は快晴 。
広島のメル友さん、市内のメル友さん、私の3人 。
8時半に全員集合 車に乗っていざ三重へGO!


西名阪、名阪国道、伊勢道に乗って行きました。
途中何カ所かのサービスエリアに止まり、名物を買ったり(笑)
3時間程で三重県の鵜方に到着 そこからお昼ご飯予定地 和具という所まで行きました。


和具は「手ごね寿司」が有名で”初ガツオの手ごね寿司”をいただきました♪

その後は三重の一番先端 御座岬へ 大王岬へも行きました。
風もきつく、灯台に上って外へ出ると飛ばされそう(大袈裟?)になりました(笑)
でもそこから見る太平洋は、水平線がとても綺麗でした(#^.^#) 

本日の寝床(笑)は鳥羽の「太田屋」さん。

中ビールを2本注文 それだけ??実はディスカウント酒店で仕入れていたのでした(笑)
おいしい魚をアテにビールも進む進む♪
晩ご飯も食べ終わったところで、部屋へ帰って飲み直しました。


おつまみ食べながら、みんなで今日の出来事でもりあがりました♪
ビール、チューハイ そして珍しく冷酒も飲んで、私はお先に10時半に就寝です。


大王崎灯台→https://www.daiozaki.com/sp/