青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

後1日頑張ります

冬場は乾燥気味の我が家。

昨日から珍しく湿気が多いなと思ってたら今朝は雨でしたか。


昔 原チャで仕事行ってた頃は天気予報を欠かさずチェックしてました。

晴れ予報は原チャ、雨予報はチャリです。


いつも中型バイクに乗って出勤して来てた子が「◯◯さん(私)今日は自転車なんですねぇ 俺やってもたわー」って。

私がチャリの日は雨降るよって知ってたのね(*´艸`*)


今は電車通勤なのであまり天気予報は気にしてません。

マンションから駅まで歩いて1分、駅から職場まで歩いて1分。

ただ、1分の為に折り畳み傘を出すのが面倒ですが(ーー;)


今朝は洗濯1回、晩ご飯の用意、水槽掃除。

水槽も年末の大掃除です☆


稚エビを1匹見付けました(*´∇`*)

今年生まれた子です。

以前はよく数えてたんですが、今は20匹以上いてるみたいで、妊婦さんもいっぱいいて よく分からん状態になってしまって。

でもちゃんと今年の子の確認出来たんで良かった(*´ω`*)


「ファミリーヒストリー」なんてめったに見ないけど今朝は北野武やったんで見ました。

賢い人は好きです☆


北野武のお父さんて北野家に養子に入ったようで、元は「正瑞」という名字なんだとか。

これは徳島の「勝瑞城」の武士であって字を変えて名乗ったとか。


私 「勝瑞」って名字の人知ってるんで、江戸時代ぐらいとかに繋がってるんかもね(*´ー`*)


それにしてもいい話やった いい家族やった。

最後はウルッときたけど化粧した後なんで泣きませんでした( ω-、)


仕事は今日は軽め。

明日はきっと4年勤めてるけど1番大変な1日になりそう(>_<)

たぶん死ぬ。

でも実力の見せ所かも?!


みなさんの元気玉受け止めて明日は頑張りたいと思います(*´∇`*)


今夜は大根もち、ローストビーフ、がんもと白菜煮、昨日の鶏レバー煮ときゅうりのぬか漬け。


今日の頂き物。