青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 和歌山旅行2日目 2002/09/22

2日目は、朝8時半宿出発 目指すはグラスボート♪
船底がガラス貼りになっていて、そこから海の中を見れるって訳です。
30分程海中散歩♪
でもこの日はあまり天気良くなかったんで 魚あまりいなかったし見えにくかったです(^^;

途中、尼さんの船と合体して、尼さんが海中ショー見せてくれました♪

それから行く予定ではなかったんですが、無料駐車場に惹かれ「京都大学水族館」へ(笑)
期待はしてなかったんだけど、これがまた1時間以上楽しませていただきました♪
500円でこれだけ楽しめたらメチャお得でしょう!行ってみる価値アリですよ♪


その後、名所である「千畳敷」、「三段壁」をまわりました。
三段壁は自殺の名所でもあり、至る所に「ちょっと待て」だの「いのちの電話」だの
立て看板が立ってました(^^;
確かに絶壁に立つと吸い込まれそうな感じ それに海の色が青っていうより緑って感じでした。

お昼ご飯は「丸長」で。

実はこの後すぐデジカメの電池が切れてしまい写真撮れませんでした(ToT)
旅行の際は充電器は絶対持って行こうと心に誓った日でした(笑)


白浜海底観光船→http://www.glasboat.com/
京都大学白浜水族館→http://www.seto.kyoto-u.ac.jp/aquarium/
千畳敷→https://www.wakayama-kanko.or.jp/spots/134/
三段壁→https://www.wakayama-kanko.or.jp/spots/133/