青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 北九州・下関旅行2日目 2008/11/20

朝起きてホテルの朝ご飯食べて。
今日の予定は温泉でした☆

その前に・・・
長府へ連れて行ってくれました♪
長府は「チルソクの夏」の舞台です☆
車でではありますが長府の城下町を眺め、
「功山寺」で今年初紅葉見物♪
モミジが真っ赤に染まって綺麗でした☆

それから今日のメインイベント 温泉です☆
長府から車で約1時間
どこまで行くんやろと思ってたら着きました(笑)
「大河内温泉いのゆ」さんです。
ここの温泉は美人の湯と言われるようでして そうとなったらちょっとでも美人になれるよう? しっかりお風呂で汗かきました(*^.^*)

「いのゆ」さんで3時間程過ごした後再び下関へ。
実は昨夜、晩ご飯何しようかって話していて なぜだか流れでホルモン食べに行く事に(^u^)
「変わった鍋があるんよ」って事で連れて行ってもらったのが リトル釜山にある「焼肉アリラン」。
お鍋に少し特徴のある韓国風もつ鍋らしいです。


味は焼き肉っぽいですかね。
メチャ旨で、食べ終わった後はもちろんちゃんぽんを入れて 美味しいダシを全部頂きます。

とまあ、こんな感じで時間もいい時間となり 私の1泊2日の福岡の旅は終わりです。