青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 沖縄旅行4日目 2013/03/01

沖縄最終日です。


この3日間 朝寝坊な私のクセにしっかり6時半には起きて7時には朝ご飯、8時半には出発という感じの日を過ごしました。
やれば出来るんですよね(笑)


4日目は沖縄唯一の電車 ゆいレールに乗って「首里城」へ。
他の城は城趾ですがこちらは復元されてます。
かなり中国の影響を受けた建物ですよね~。

無料ガイドさんが「僕は20歳までアメリカ人でした」と言われてました。
昭和47年5月15日からいきなり日本人だと言われ、でも気持ちの中では半分はアメリカ人なんだそうです。
だからオリンピックなどはどちらも応援するそうです(笑)

これで今回の沖縄旅行は終了です。
レンタカーを返し空港まで行ってお昼ご飯。
今回の旅で一番気に入ったタコライス☆
これはタコスの具をご飯の上に載せた物で、私が見付けたのがこれをピザにしてしまったタコスピザを食べたのですがまあこれはイマイチでしたが(笑)

行き帰りの那覇空港でピカチュージャンボも見れたし
大満足な旅でした♪