青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

久しぶりに友達に会いました

昨夜 帰ってから急に思い立って部屋の模様替え。

といっても机を替えてみただけ(*≧∀≦)

最近 地べたに座って立ち上がるのに一苦労なんで、PCデスクにしてたのを食事机にしました☆

よくよく考えると人が家に来るなんて年に数度ですからね。

自分が心地よい環境がいいですよね(*´ω`*)


朝からガジュマルとすだち?ゆず?の木を植え替えました。

ガジュマルは我が家に来て5年ぐらいかな?小さい鉢やったんで少し大きめに。


すだち?ゆず?の木は芽が出て今の鉢に植えて6年ほったらかしでした(^-^;

これ以上大きくなるの嫌なので抜いて根っこカットして入れ直すつもりでいただけなんですが、これが難儀しました(>_<)

鉢から取り出すのにトゲは痛いし根っこ張り過ぎて30分以上かかりました。


やっと取り出せたと思ったら今度は根っこがバラけないぐらい固まってて(ーー;)

大きくなる為に一生懸命根を張ってたのね。

よく分からんので適当に根っこをチョキチョキしてまた元の鉢に戻しました。

ベランダ 掃除途中なのでバッチイです(^-^;


後は頑張って新芽出してくれたら嬉しいんやけどなぁ☆


朝ご飯にミスド食べました♪

外の景色眺めながら。

窓際に机置いて正解やった(*´∇`*)


今日はお昼から友達と久しぶりに会いました。

お茶かランチか聞いたらランチがいいと言うので、ビールあり?なし?とまた聞くとありだって(*≧ω≦)


難波へ出て。

難波の桜ももう終わりです。


千日前の繁華街の中に精華小学校というのがありました。

閉校してもかなりそのままにしてあったんですが何になるのかと思ってたらエディオンやったんですね。


友達と行ったお店は千日前の「はつせ」。

HotPepperにはつせコースというお得なコースがあったので注文♪

付き出し

お好み焼きor焼きそば

鉄板鍋

揚げ物

デザート

飲み放題90分

これで2500円!(*≧∀≦)


友達とは11月に会って以来なので、相方さんとどうしてるんかねぇと話してたんです。

旦那さんと充実した日過ごしてるからあなたの事忘れてるんちゃうか?と相方さん( ̄□ ̄;)!!

まあ旦那さんと仲良くしてたらそれはそれでいいんですけどね♪


で、実はくも膜下出血で入院してたらしいですΣ(´Д`;)

血圧228まで上がって頭痛するので病院行って分かったそうです。

今まで高血圧でも一切降圧剤飲まず先送りしてた彼女なんでねぇ。


それとめばちこ出来たので眼科へ行ったら緑内障と診断されたとか。


そんな話聞いてたら先送りせず気付いた時にさっさと病院行かなあかんなぁと心の中で思いました。


まあ無事退院して今日一緒に飲めたので良かったです☆

それでもお昼やから控えめに…と思ってたのにあまりの料理の量がすごかったんでビールも進む進む(≧∇≦)

結局ビール5杯とチューハイ1杯。

バカだな私。


お好み焼き屋後にして喫茶店でまたお喋り。

先日の広島みやげ渡してお別れしました。


家に帰ってから少しお昼寝して。


この2日 飲み過ぎやね。

昨日は紹興酒3合飲んだし。


ゆっくりお風呂入って。


晩ご飯はそんなにいらんなぁなので残り物で。

冬瓜煮、セロリとにんじん酢漬け、冷奴。


珍しくビールが進まんわ(≧∇≦)