青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

予想通り

今日はバイトが9時入りやったので5時半起き。

朝ご飯食べる時にテレビ点けるんですが久々見たわ。

写メ撮ろうと思った時には最終画面やった(^-^;

寒太郎はカラスよね。


テレビのワイドショー見てて。

昨夜のニュースでもそうやけど、みなさんGWやから出かけてはりますね。

5/20頃にはヤバイ事になりそうやね。


みんなが出てるんやからとか もう我慢の限界越えちゃったか。


宣言やまん防出てない観光地 来て欲しいけど感染拡大またしちゃうよ。

自分らも大変やろけど医療関係者にこれ以上の負担かけないでね。


て、出かけまくってる私が言うのも何ですが(ーー;)


そういえば昨日の朝に友達からメール。

風がきついので気を付けて出勤してね と。


夜には福岡の友達から電話。

大阪はコロナ ヤバくなってるから気を付けてよ と。


今 リアルな友達と言えばこの2人だけ。

気にかけてくれてるんよね(*´ω`*)


いつもより2時間早いバイト出勤。

8時の天王寺は仕事行くって感じの人がほとんど。

中にはスーツケースをコロコロしてる人も数人 数組。


バイトは…。

はい 予想通りすんごかったです(≧∇≦)

店内で食べるんじゃなく持ち帰りが。


9時出勤で次時計見た時には2時でした。

それぐらい忙しくあっという間の時間でした。


他店から応援に2人来てくださいました☆

そこの店舗はショッピングモール内の店舗なので休業。

今回は休業補償ないらしく、他店へ出稼ぎらしいです(´д`|||)


「一番忙しいポジションで大変やったやろにお手伝い出来なくてごめんね」と言うてくれはりました。

いえいえ 毎度の事です 自分の事は自分で。


今まで色んな職場で鍛えられてきてますからね 私(*≧∀≦)

でもほんま 久しぶりの忙しさで、私もまだまだ頑張れるやんと思いました。

それに楽しかった♪


仲良しのNちゃんも「○○(私)さんに頼んでやっぱ良かった」って言うてもらえたしね(*´ω`*)


40分残業して慌てて帰宅。

5時にクロネコさん予約してたんで。

無事どて焼き送れました☆


バイトの日はお昼ご飯抜きなので、帰ってからおやつタイム♪

勉強したけど疲れてるせいか集中力がなく30分で終わり(ーー;)


晩ご飯は焼き飯、蒸し鶏・きゅうり・わかめごま酢和え、山椒大根。


今日はバイトで頑張ってしまったけど明日から3日間が頑張らなあかん本業やんっ(≧∇≦)