青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

風が気持ち良かった

5時半過ぎ起床。

体が重かった(´д`|||)


去年と今年を比べると、今年は勉強と実家通いが増えてるのね。

そりゃ時間足りないハズやわ(≧∇≦)


今朝は実家へ。

おみやげの野沢菜、母の好きなしょうが漬けを千切りにして。

それと明日命日の父へのお供え物を。


今朝の母はまた足が痛いと言うてました。

先週話してたリハビリの通院は契約したようです。


ただ 普通の病院とかではなく、介護の人対応の施設らしく、認知症の人が多いのでつまんないそうです。

母は社交場と勘違いしてるんかな(^-^;


いつも使ってるカバンがボロボロだと先日から嘆いていた母。

ミニトートで持ち手のとこと本体の角が擦り切れててね。

母曰く どうやら私が10年程前に母の日に買った物だそう。


そういえば母に2つカバン贈ったわ。

その1つなのね。

もう1つは皮のポシェットやったように思う。

それ使えばいいのにと思うけどショルダーは嫌なんだとか。


でね、私がいつもおかず入れて持って行くスリコで買ったランチバッグをいいないいなと言うのです(ーー;)


まあまた家にある物見繕って持って来るわと言いましたが、せっかくやからどこかに買いに行こうかと思ったんですが、そういえばネットあるやん♪と思いポチ。

すっごい久しぶりのネットショッピングやった(*´艸`*)


仕事は…。

パートの労働時間-1000時間なんだとか。

あんまり意味は分からないんですが、たぶん1000時間分のパートが足りんかったって事かな。

1000時間分 誰が働いてたんや?


人手不足で大変なん分かるけど、マイペースな人はほんまに未だにマイペースなんよな(ーー;)


晩ご飯はゴーヤチャンプル、枝豆、とうもろこし、ぬか漬け。

とうもろこしと枝豆は長野で買った物。

とうもろこし ほんま甘くて美味しかった(*´∇`*)

枝豆はだだ茶豆でした。

こちらも小粒ですが味があって☆


ゴーヤは三木で買ったのを冷凍しておいた物。

薄切りにいておいたのでそのまま炒めて。

ほろ苦がこれまた美味しいんよ(≧∇≦)


夏は野菜がほんまに美味しいですよね♪

鱧、鮎も大好き(*´艸`*)