青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

ワクチン予約取れた☆

5時半過ぎ起床。

今朝もどんより曇り空。


うちのベランダ側から国道が見えます。

気のせいかね この半年?1年? 救急車がよく走ってるように思います。

今朝も2回見かけました。


走るのを見る度 コロナ患者なのかなぁって。

そうばかりではないやろけどね そんな事思ったりします(^-^;


そういえば 2、3日前に職場仲間に「姉ちゃんコロナに罹ってん」と言われました。

お姉さんは結婚されてて別に暮らしてるらしいんやけど、わりに頻繁に会ってるようで 陽性反応出た1週間前にも会ってたって言うてました。


こういうのってホントは会社に報告しといた方がええよと私は一応言うたんですけどね、本人言うつもりないないみたいやから 私から上司に言う必要もないんかなと。

でも一応は毎朝検温して出勤はしてるようです。


何かほんま 身近に迫って来てる感じです(-_-;)

それでもこの1年半で職場で陽性出た人は200人中3人やからすごいです。

しかも難波で!


ワクチン接種もほぼ進んでません。

私の部署では10%いったんかなぁ?ってぐらいです。


今朝は特に用事もなく 洗濯2回とトイレ掃除、洗面所掃除だけで後はのんびり☆


今日からワクチン接種の予約がまた始まりました。

9時からなので化粧もさっさと済ませて準備万端に(*≧∀≦)


少しアクセス集中してるのか1回目は入れず、2回目は最後のボタンでまたエラーになって(ーー;)

3回目入った時には希望してた時間帯が埋まってしまい その次の時間帯で取れました♪

僅か2分でしたが そらモタモタしてたら予約取れんわって感じ。


今日は週1バイトでした。

お久しぶりの女の子と一緒になりました。


彼女は確か看護学生さんで高校生の頃はよく入ってたのですが看護学校に通うようになってからは土曜のみ。

だから会う事もなくなってしまったんですが、今は夏休みで今日入ってくれたんです。


何と いつぶり?!って話したら去年の3月以来でした(*≧ω≦)

また今度はいつ一緒に働けるかなぁ。


バイト終わってからは3ヶ月に1度の歯医者でした。

今回も合格点頂きました♪

ただ 少し歯石になりかけてるとこあったよーって言われて。

あー たぶん歯ブラシがボロいから?


はい 歯ブラシは月に1度は交換しましょう。

歯ブラシが痛んでなくても交換する方がいいらしいです。

すんごい雑菌がいてるってー(≧∇≦)


歯ブラシは終わったらペーパータオルとかで水気を拭き取るのがいいって☆


晩ご飯は久しぶりのお好み焼き(≧∇≦)

はー やっぱり美味しい(*´ω`*)