青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 友達と箕面温泉旅行2日目 2017/11/01

さて旅行2日目です。
朝7時頃起きて8時からは彼女が「わろてんか」見たいというのでその前に露天風呂です♪

お風呂は男女入れ替え制で昨夜入ったお風呂と違うお風呂でした。
朝風呂っていいですよねぇ(*^.^*)


「わろてんか」が終わって食事に昨夜のレストランまで。
フレンチトースト、出汁巻玉子、温泉玉子、スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー、ほうれん草ソテー、ミートパスタ、コーンスープを。
フレンチトーストが美味しかったですね~(*^.^*)

私は洋食派ですが彼女は和食派みたいでサンマとごはん、みそ汁でしたね~(^u^)


朝ご飯終わってチェックアウトです。
実はこちらのホテル 400室以上あるすんごいでかいホテルなんですよ(@_@;)
でも手際よくチェックアウト済ませてた従業員のみなさん ほんま素晴らしいです☆


チェックアウト後は同じ施設内にある「箕面スパガーデン」で1日遊べます♪
まずは私の希望で11時半からの落語会。
それからまたまたお風呂。
こちらのお風呂はツルツルになるんで彼女も喜んでおりました(^-^)


お風呂の後は箕面劇場へ。
司会は吉本興業のシックスパッカーという方々です。

実はこの時写真を撮ってたんは私だけやったみたいで気付いてくださって色んなポーズを取ってくださいました(*^.^*)

11月の大衆演劇は「劇団都」です。

笑いあり涙ありの楽しい演劇でした♪


最後は座長の都京弥さんの挨拶です。

この後「カップヌードルミュージアム」へ行きたかったんで舞踊ショーは諦めてホテルを後に。
入り口で彼女が記念に2ショットを撮りたいと言うんで知らん人にお願いして撮ってもらいました(^^;

箕面駅から池田駅まで。
迷いながらも何とか3時33分に「カップヌードルミュージアム」へ。

何と驚く事にカップヌードル作りは3時半で終了とかで3分でもあかんかったんです(>_<)
まあ私は以前来て作ったんでいいんですが、残念がってたんは彼女です。
「今度旦那とおいでよ」となだめときましたが(^^;
でも中は4時まで見て回れましたよ~♪

チキンラーメンも来年で60年なんですね~。


この後池田散策して難波まで帰り、お疲れさん会を焼肉屋さんでやって旅行終了です☆