青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

膝のレントゲン撮りました

6時起床。

今の時期 朝起きると暗いの当たり前ですが、今日は6時になってるのに暗いよなぁと思ったら雨降ってた。

雨のせいか 気温はわりに高いから動きやすい(*´ω`*)


このところ 家事は最小限にして 出勤までの時間をのんびり過ごしてる。

食べる事だけには旺盛なもんで晩ご飯作りは朝からやってますけど(*≧∀≦)


拭き掃除してなくても誰にも文句言われる事もないしね。

最低限やればいいかと。

年末の大掃除もないかもね(^o^;)


昨夜はお風呂で足を揉みまくりました。

足がね 膝とふくらはぎが最近ヤバイので。

入浴剤入れてゆっくり湯船に浸かるのもいい時間やね☆


今日は週1バイトの日でした。

雨やったんで暇でした┐(´∀`)┌


バイト先に地球環境に優しいNちゃんて子がいます。

彼女は石油系の物は一切受け付けず洗剤なんかもシャボン玉せっけんを使ってます。

洗濯、洗い物、もちろん自身の頭も体も です。


そんな彼女に暖房はどうしてるの?と聞いた所 「電気ストーブを使ってる」と言ってました。

そうやんね 地球環境に優しくしたくても暑さ寒さにはやっぱり電気の力借りますよね(*´艸`*)


バイト帰り 降圧剤をもらいに病院へ。

ついでにここんとこの悩み 左膝の内側の痛みを先生に話しました。

すぐレントゲン撮ってもらって。


結果は骨は少しすり減ってるぐらいで異常なし 水も溜まってないとの事。

だとすると 残りは痛い右股関節を庇うのに左に重心がかかってるんやろと。


痛い問題は解決してませんが、とりあえずは膝は問題なかったので良かったです☆

やっぱりすぐ診てもらったら安心よね(*´ω`*)


ロキソニンで効果あるので薬と湿布をもらいました♪


それから ワクチンの事聞かれ 先日終わったと言うと、「8ヶ月経ったら3回目打てるから 今度はうちもワクチン接種始めるからね」って。


今回はここの診療所 ワクチン接種やってなかったんです。

でも3回目からは始めるそうで、先生にそう言ってもらえて何だか自分が「かかりつけ」って認めてもらってるんやと嬉しかったです(*´ー`*)


なかなかね 今回のワクチン 「かかりつけ」の線引きが微妙やったもんね。

自分は「かかりつけ」やと思ってたのに病院側からは「違う」みたいな言われ方されたとかさ(≧∇≦)


晩ご飯はサーモン造り、かぼちゃサラダ、高野豆腐、こんにゃく煮。

明日の朝 実家へ行く予定なので帰ってからおかず作りました。

ほぼ母に持って行きますが少しだけ自分用に。


モサモサ嫌いでかぼちゃ買ったのなんて何十年ぶり?!

かぼちゃサラダは給食調理師してた時によく作りましたけどね(*≧∀≦)