青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

朝から年賀状作り

5時半起床。


朝方から股関節が痛くなって目が覚めました(ーー;)


昨日 やっと12/16~のシフトが出来上がりました。

正月の5連休はお断りしたのでなくなりましたが、今年の休みはバイト行ってるんで後2回です(^-^;


16日は友達と会い、23日は相方さんと会うので実家へ行けないじゃーん(>_<)

考えて16日の午前中に作る予定やった年賀状を今朝作りました♪


年賀状作りはフリーのお絵描きソフトを使ってます。

1年ぶりに作るのでかなり苦労しました(^o^;)

毎年同じく写真と文字だけの年賀状です。

後は宛名印刷して投函するだけ☆


今日は週1バイトの日でした。

飲食店なんですが、こちらが「ありがとうございます」って言うた後に「ごちそうさま」って返してくれるん男の人が多いように思うかな。

女の人も言うてくれるけど 比率としては男の人が多いかな。


恥ずかしいんかな?

恥ずかしがらずに言うてくれたらこちらも嬉しいんやけどな(*´ー`*)


晩ご飯。

銀鮭焼き、ひら天と白菜煮、セロリの葉っぱ炒め。


銀鮭はアラやったんで たぶん粕汁用なんかも知れんけど、焼いたら旨かった( ゚Д゚)


セロリが安かったので久々買ってみた。

軸は酢漬け、ぬか漬け、サラダ用にして 葉っぱはいつもごま油で炒めてめんつゆで味付けして食べます♪

葉っぱ 捨てないでね☆