青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

ヤレヤレ

エアコンかけっぱなしのせいか朝がダルいです(´д`|||)

起きてしまえばちょっとしたら動けるのでやっぱエアコンのせいですかね。


今日は週1バイトの日でした。

バイト先では色んな人が働いてて、外人さんもいます。

彼女は今月時間数がすでに20時間もオーバーしてるようで急遽帰らされました(^-^;


よく分かりませんが80?90?時間しか働けないようです。

今月はだから後の1週間はお休みです。


こういうのって自分自身もそうやけど、会社がきちんと説明してあげんとダメですよね。


同様に本業の方でも時間数というのが決まってて、3ヶ月間オーバーすればヤバイらしいです。

オーバーしたら翌月の出勤日数減らされるんですが、なんぼそれを説明しても分かってない人が1人います(笑)


稼ぎたい気持ちは分からんでもないけど、規則だからちゃんと守ろうよ ほんま。


で、先日水草をメール便で買ったんですが今日着くやろなぁと楽しみにポスト見たらないの(@_@;)

で、玄関ポストに不在表が…

メール便のハズなんやが。


今日を外せば来週まで受け取れんし水草やし(-_-;)

不在表見たら当日受付は17時まで。

その時の時間は16時57分!

ヤバッと思って急いで連絡。

19時~21時指定が間に合いました(^-^;


なのに今日はリハビリです。

リハビリ終わるのは19時5分 歩いて家まで15分。

間に合って~って感じ。


リハビリは今日でとりあえず終了させました(笑)

まだ右腕の痺れは残ってるけど、様子みます。


股関節に筋肉付けようとスクワットしてるねんとか言ったらスクワットはダメ!って言われました(>_<)

で、ストレッチ教えてもらいました☆


何も分からんと勝手にやったら逆に悪くするって。

素人考えはあかんね(≧∇≦)

お勉強になりました。


急いで帰ったら配達の人まだ来てなかったけど5分程で来られました。

セーフよ セーフ(^o^;)


荷物受け取ってホッとして買い物へ出ましたよ。


昨日、今日届いた水草。

昨日はアナカリス、今日はドワーフフロッグピット。

アナカリスはほぼ死んでます(-_-#)

ドワーフフロッグピットは根っこは取れちゃったけどまだ元気そう☆


でも夏場の水草購入は止めといた方がええなと反省です。


今夜は手抜きです。

天ぷらを買いました。

ハモ、鶏、玉子、万願寺天ぷら、ひら天と大根煮、パプリカとおくらぬか漬け。

パプリカのぬか漬け旨い♪ヽ(´▽`)/