青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

朝から悲しい(;´Д⊂)

朝起きるとすぐにコーヒーを淹れます。

いつもやかんにお湯を沸かして淹れるのですが、やかんの底がドリッパーに当たってしまいコンロ側へ(>_<)


あー また1つ掃除増えちゃったよ(´д`|||)

コンロはコーヒー豆の粉だらけ。

まあ しばらくコンロ掃除してなかったんで、ちょうどいいか?

ガス台も拭いてさっぱり☆


昨日の夜にことこと炊いてどて焼き出来上がりました☆

スジ肉1㎏は水から1時間程下茹でして適当な大きさにカット。

スジ肉を鍋に入れてひたひたの水、こんにゃく1枚、白みそ1袋、甘味が足りなかったらちょっと砂糖足す。

初め強火で煮立ってきたら弱火で1時間半程煮たら出来上がりです♪ヽ(´▽`)/


それからメダカ水槽の水入れ替え。

2週に1度 1/4入れ替えます。

メダカもミナミヌマエビも元気です(*´ω`*)


仕事は…。

昨日に比べたら人手もあったので楽に終われました。

日曜は問題な人達がみな休みなので楽なんです☆


ただ 社員も言うてますが、私も「人」の見切りを付けさせてもらうと同僚に言いました。

やる気のない人や何度言っても出来ない人は見切ります。

見切りシール何%がいいですかね(*≧∀≦)


晩ご飯は冷蔵庫の整理兼ねて 魚肉ソーセージと野菜のオイスターソース炒め、冷凍唐揚げ、もやしポン酢、めかぶ。

最近 肉体疲労すごいんで、single againさんに教えて頂いたんで梅酒です♪

肉体疲労にはクエン酸がいいようです☆

ありがとね(*´ω`*)


さて 明日から4日間 かなりしんどいかも?!(>_<)

問題は明日のバイトです。

ここんとこ肉体疲労すごいのに乗り切れるかなぁ…。


という事で、年末以来のみなさんの「元気をオラに分けてくれ!」です(≧∇≦)